カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ サイトマップ

ピックアップミニミニツーリング

10月11日~13日までツーリング旅行に行ってきましたのでご報告。

今回はいろいろイベントをピックアップして詰め込んでみました。

題して「ピックアップミニミニツーリング」

予定は、
11日 水戸に行き、昼は大洗で海の幸を堪能して、夜は水戸で山の幸を堪能。
12日 ツインリンクモテギにてDUCATI CUPを観戦。そのまま宇都宮に宿泊。
13日 日光東照宮を参拝し、中禅寺湖、戦場ヶ原の紅葉をツーリング
こんな感じです。

そして、今回のツーリングの目玉は、ミニバイクで北関東観光スポットめぐりです。

「ミニバイクで北関東まで行くの?」とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、
実は私の車はピックアップトラック(マツダ プロシード)なので、自宅のある横浜から近くまでバイクを車載して行き、現地にてバイクをおろして、ツーリングを楽しむというアマちゃんツーリングなのです・・・

でも、「地元の道以外を走ったことのない僕のミニバイクを連れて、共に遠くの道を走りたい」という夢がありました。

10月11日
AM5:45 友達と自宅の前で待ち合わせ。
AM6:30 バイクを積んで出発。

と思っていると、今回もが・・・
どうなんでしょう。
僕はやはり雨男なんでしょうか。

快調に高速道路を走行。
AM9:45 水戸に到着。3時間で付いちゃったよ!!
全然早く到着してしまいました。
AM10:00 ちょっと遅めの朝食。
AM10:30 水戸のオートバイ屋さんにちょっと寄ってご挨拶。

AM11:00 今日泊まるビジネスホテルに到着。
でも、チェックインはもちろん15時以降なので、車だけホテルの駐車場に止めさせていただき、バイクを下ろしました。

本日、ソルジャードックシステムで選び出されたマシンは、「病み上がりモンキーR」
(詳細は次回のMotorcycle partsにて紹介します)。
ずっとバイク屋に入院してたんですっ。順調に走るか不安ではあります・・・

ピックアップミニミニツーリング

エンジンは快調に始動。アイドリングも順調。大洗に向けて出発。

しかし、止んでいたはずの雨が再び・・・
やけに雨が強いなぁ~

!!!

思い出した! フロントフェンダー付いていないっ!!
路面の水が全部自分に ( ̄▽ ̄;)!!ガーン 最悪!!
しかし、もちろんオイラが悪い!!

無事、雨も上がり、
PM12:00 大洗リゾートアウトレットに到着。
あまり買い物は趣味ではないのですが、「人集まる所に旨い物あり!」

しばらくアウトレット内をぶらつき、
PM 13:30 近くの回転寿司に入りました。
大洗イエローポート
魚屋直営だから魚が上手い。

やはり海の近く、海鮮物がうまい。

PM 15:00 ホテルにチェックイン。
今回の宿泊先は、「水戸プリンスホテル

ピックアップミニミニツーリング

すぐさま、大浴場へ。

最近のホテルの選び方はリーズナブルなビジネスホテルで、大きいお風呂があること。
やっぱり旅先では、ゆっくり広い湯につかりたいですからね♪

PM 19:00 夕食の場所を探しに町を探索。
1時間くらい探索したら、ちょっとおしゃれなお店を発見。
utage asia

お店のレイアウトといい、なかなか気に入っちゃいました。
モダンエイジアって感じかな?
いつも居酒屋とか庶民的なところばっかり。
たまにはこんな感じもいいかな!!
でも値段は結構リーズナブル。とにかく全体の雰囲気がいいね!!

ピックアップミニミニツーリング ピックアップミニミニツーリング ピックアップミニミニツーリング

PM 11:00 ホテルに戻り、明日のレース観戦の計画をねって、