ご利用規約・マーレックス会員規約
マーレックスHPをご利用頂き有難う御座います。下記に当サイトのご利用規約を記載しております。
本規約はMAREX有限会社(以下「弊社」といいます)が運営する当サイトをご利用いただくにあたり、一切について適用させていただくものです。
当サイトのご利用手順をご説明しながら、付随する規定を記載しております。ご利用前に必ず本規約を熟読いただき、本規約にご同意の上、お客様情報のご登録、商品のご注文、会員登録のお申込み等を行なっていただくよう、お願いいたします。
お取引上で発生する諸問題につきましては、本規約に基づいて対処させていただきます。
なお、本規約につきましては、お客様への予告無く変更させて頂く場合が御座います。予めご了承いただけますようお願いいたします。
1. 当サイトの利用 | 2. ご注文 | |
3. 支払方法 | 4. 配送方法 | |
5. ご注文のキャンセル | 6. 保証・返品 |
実施日:2007/12/01
改定日:2017/06/19
- 当サイトの利用
- 目的
弊社は、弊社のご案内と商品販売、各種商品の販売促進および販売のための情報収集の目的で、お客様の購買及び情報取得のために当サイトをご提供致します。 - 当サイトご利用にあたって従うべき法律・条件
弊社は当サイトを日本国内からのアクセス、使用および閲覧に対してご提供致します。お客様が当サイトへアクセス、使用および閲覧する時は、すべての関連する法律に従うことになります。お客様が日本国外から当サイトにアクセスするのは自分の意志で行うのであって、お客様が現在いる場所の法律が適用される限りにおいて、その遵守に責任を負うことになります。当サイトはその成立、効力、解釈、履行について、日本国法に準拠します。 - 損害に対する責任について
当サイトの使用および閲覧並びにそれらに基づくすべての結果はお客様の責任で行うことになります。
弊社も当サイトの製作や配信に関わるいかなる第三者も、お客様が当サイトにアクセスすること、または当サイトを使用、閲覧することから生じるいかなる損害にも一切責任を負わないものとします。
コンピュータ機器にプリインストールされているソフトウェアを含むソフトウェアライセンスは、そのソフトウェア開発元または販売元の使用約定の範囲となり、弊社はその責任を一切負わないものとします。
お客様が製造物責任法(PL法)に基づき予期せぬ被害、災害、損害を被った場合の責任について弊社はその責任を一切負わないものとします。 - 著作物の権利について
特に他の説明が無い限り、当サイト上に表示される内容はすべて著作権法上の保護対象になっています。当条件や当サイト上の断り書きで許可される場合を除いて、弊社および著作権法上のその他の著作権者から書面による許可を得ずにこれらの著作物を個人的かつ非商業的な目的以外で使用、複製またはダウンロード(以下「使用」という)をしないで下さい。
弊社はお客様が当サイト上に表示される内容を使用することについて、弊社または弊社の関連会社以外の第三者が所有する権利を侵害しないという保証も表明も致しません。 - 著作物の使用について
お客様が当サイトに表示される内容を個人的かつ非商業的な目的で使用するときは、当該表示内容に含まれるすべての著作権表示および他の財産権表示を保持したままの状態で使用して下さい。
お客様は当サイトに表示される内容を改変したり、頒布したりまたは放送・出版物等に利用することはできません。 - 著作物の保証について
当サイトの内容は、お客様に明示の保証も黙示の保証も致しません。
例えば、当サイトの内容に関して商業上の利用可能性、特定目的への適合性または第三者の権利を侵害するものでないことについて黙示の保証をするものではございません。
弊社はお客様が当サイトにアクセスし、当サイト上に表示されるコンテンツ(テキスト、データ、画像、映像、音声など)を使用し閲覧すること、またメールマガジンを閲覧することによってお客様のコンピュータ機器に損害が生じた場合や、お客様のコンピュータ機器に影響を与える可能性のあるウィルスに感染した場合について責任を負わないものとします。 - 著作物の正確性について
弊社は当サイトの内容の正確性についてなんらの保証も表明も致しません。
※掲載価格、販売価格に誤りがあった場合について
弊社の過失によりご注文いただきました商品の掲載価格、販売価格に誤りがあった場合、弊社はお客様の同意の可否、承認の可否に関わらず一方的にご注文を解約することができます。この際、お客様に直接的、間接的に生じた損害について弊社は、一切の責任を負わないものとします。 - 提案等の権利について
お客様がE-mailまたはその他の手段で弊社に送付するすべての提案、示唆、コメント、アイデア、 コンセプト、図面その他の情報(以下「提案等」という)について、弊社は監視する義務を負わないものとします。この場合、お客様の個人情報について、別途定義する「個人情報の取り扱いについて」に準拠し、本条項は適用されないものとします。
弊社はその提案等について守秘義務を負わず利用することができます。
弊社は、あらゆる種類・性質の提案等について、お客様の有する権利の如何にかかわらず、商業目的その他あらゆる目的に、その提案等提供者に対価を払うことなく、何ら制限を受けることなく使用することができます。また、その提案等から生じるいかなる問題についても一切責任を負わないものとします。
弊社はこのような提案等を何らの通告無しにサーバーから削除することができます。 - 商標について
当サイト上に表示される商標、ロゴおよびサービスマーク(総称して「商標など」という)は、弊社および他者の登録商標または未登録商標です。 - リンクの責任について
弊社は当サイトにリンクしている他のいかなるWebサイトおよび当サイトよりリンクしているいかなるWebサイトの内容にも責任を負わないものとします。
- 目的
- ご注文
- 契約成立の時期
自動返信メールを受信しただけでは、まだ契約は成立しません。
在庫が確認でき次第、ご注文に対する承諾のメールを当社から送信します。 - 在庫
当サイトは個人向け通信販売サイトとなります。当サイト以外でも別途販売しているために、カートシステム上ご注文することは可能ですが、在庫切れの場合があります。その場合、納期他E-mailにてご連絡させていただきます。 - 商品画像
具体的にわかり易いよう、商品写真など掲載しておりますが、写真撮影時の状況により、目視した状態と異なる場合があります。わかりにくいなど不明な点がございましたら、弊社までE-mailにてご連絡ください。
- 契約成立の時期
- 支払方法
- 領収書発行
- クレジットカード決済の場合
クレジットカードのご利用明細が領収書となります。 - 代金引換の場合
お客様お支払い先が代引き配送会社となりますので、領収書に関しては、代引き配送会社よりの発行となります。
*送り先 宛先がそのまま領収書の宛先となります。
代引きでの領収書が必要な場合、宛先を会社名とし、担当者名をお客様名としていただきますと、領収書として、利用可能な領収書付き送り状となります。(個人宅に送られた場合、個人の領収書付き送り状となりますので、ご注意ください。)
*お買い上げいただいた商品内容は、商品同封の納品書をご利用ください。 - クレジットカード決済の場合
- クレジットカード決済
- ご利用可能なクレジットカードとお支払い回数は以下のとおりです。
*ご利用のクレジットカード会社によって異なります。VISA MASTER UFJ NICOS DC 1回/2回/3回/4回/5回/6回/10回/12回/15回/18回/20回/24回 リボ払い JCB 1回/3回/4回/5回/6回/10回/12回/15回/18回/20回/24回 リボ払い AMEX 1回/3回/4回/5回/6回/10回/12回/15回/18回/20回/24回 Diners 1回 リボ払い - ご利用可能なクレジットカードは、ご注文頂いたご本人様名義のカードか、法人名義のカードのみとなります。
- 分割回数によっては、お客様の金利負担がございます。詳しくはクレジットカード会社にご確認ください。
- カード決済は株式会社Eストアー様にて行われ、カード番号等の情報は直接弊社に送られる事はございません。
- お取り寄せ商品のクレジットカードご利用の場合、お客様への商品到着より カードの引き落としが早い場合がございます。
- ご利用可能なクレジットカードとお支払い回数は以下のとおりです。
- 代金引換(代引き)
- 別途手数料400円がかかります。(取り扱い商品による手数料の違いはございません。一律となります。)
- 購入商品価格合計金額が10,000円(税込み)以上の場合、手数料はサービス(無料)となります。
- 税込み合計金額が30万円を超える場合、2個口以上での発送となります。
- 離島扱い地域の一部で、代引き発送の出来ない地域がございます。ご了承下さい。
注意事項
代金引換に関しての領収証発行は配送事業者が発行いたしますので、当社では発行できません。荷受人様のお名前が領収書宛名となります。企業、法人、団体名などで領収書が必要な場合には、発注者を法人名としていただき、ご担当者名を別途、記載いただきますと、領収書としてご使用いただけます。配送会社領収書での会社での経費受付け可能等に関しましては、御社、経理ご担当者様へ事前にご確認ください。 - 別途手数料400円がかかります。(取り扱い商品による手数料の違いはございません。一律となります。)
- 領収書発行
- 配送方法
- 出荷日
在庫商品について、ご注文日から2営業日以内の出荷となります。以下のように出荷が2営業日を越える場合は、E-mailにて連絡させていただきます。- 在庫切れでメーカー取り寄せとなる場合
- 受注生産品の場合
- 商品ページで出荷日までの期間を設定している場合
- 天変地異等、配送事業者の事由に起因する場合
- 在庫切れでメーカー取り寄せとなる場合
- 配送料金
- 別途送料は600円かかります。(取り扱い商品による手数料の違いはございません。一律となります。)
- 購入商品価格合計金額が10,000円(税込み)以上の場合、配送料金はサービス(無料)となります。
- 別途送料は600円かかります。(取り扱い商品による手数料の違いはございません。一律となります。)
- 配送時のご希望時間指定
以下の時間帯から指定できます。- 指定なし
- 午前中
- 14時~16時
- 16時~18時
- 18時~20時
- 19時~21時
- 指定なし
- 出荷日
- ご注文のキャンセル
- キャンセルの定義
ご注文商品の発送手続き完了前をキャンセルとします。 - お客様からのキャンセル
お客様事由によるキャンセルは、以下を除き承ることが可能です。お電話・FAX・E-mailにて早急にご連絡ください。- 事前に弊社ページや弊社E-mailにてキャンセルできない旨ご連絡させていただいている商品
- 受注生産品
- お客様ご要望のお取り寄せ品
- 事前に弊社ページや弊社E-mailにてキャンセルできない旨ご連絡させていただいている商品
- 弊社からのキャンセル
以下の場合、誠に恐れ入りますがご注文のキャンセルとさせていただきます。なお、弊社からのキャンセルに際し、お客様に直接的、間接的に生じた損害について弊社は一切の責任を負わないものとします。- 取り寄せ商品で、長期間メーカー出荷が未定になった場合
- メーカー生産終了商品で入荷の予定が確定できない場合
- ご注文いただいた商品がご注文時点ですでに完売となっていた場合
※当サイト以外でも別途ご注文を承っているため、特別な場合を除き当サイト上では在庫数量の表示をおこなっておりません。ご了承ください。 - 当サイトに表示された価格が、市場価格相場等と比較して誤っていることが明らかな場合
※民法95条「錯誤に基づく契約無効」に基づきます - その他、弊社でご注文の取り消し(キャンセル)が必要と認めた場合
- 取り寄せ商品で、長期間メーカー出荷が未定になった場合
- キャンセルの定義
- 保証・返品
- 保証期間
販売製品の保障期間は、各メーカーや輸入元の保証規定(以下「メーカー保証」という)に準じます。
ハード及びソフトの技術的な御質問等は当社ではお応えできませんので各メーカーの技術サポート、カスタマーセンターにお問い合わせください。 - 初期不良交換、及び欠品
納品後、7日以内に不良ならびに欠品と思われる場合、弊社へご連絡いただき、弊社にて確認できた場合、新品と交換させていただきます。なお、同等品が在庫切れの場合は、お取り寄せまでお時間を頂く、もしくは返金とさせていただきます。 - 不良発生時の注意事項
- 在庫状況によっては、交換に時間がかかる場合があります。
- 代替品の貸し出し等は行えません。
- 初期不良交換の場合の送料は(1週間以内は)弊社で負担いたします。返品に関するピックアップサービスやお客様の交通費や手間等、送料以外の負担はできません。(修理の送料及びご購入後1週間以上経過した場合等はお客様ご負担となります。)
- 納品後、7日を過ぎた場合、送料弊社負担や新品交換、返金等対応することができませんのでご注意ください。お早目のご確認をお願いいたします。なお、メーカー保証が本条項と異にする場合、メーカー保証に則った対応となります。
- 在庫状況によっては、交換に時間がかかる場合があります。
- 交換できない事項
- 弊社やメーカー、輸入元ページに不良ではないと明記されている部分を理由として交換。
例:液晶パネルに関しての、一部に常時点灯あるいは点灯しない画素(ドット抜け)
例:ドライカーボン製品に関しての、製造上の網目の不揃い、型の跡
例:アルミ削り出し製品に関しての、製造上の削り跡、アルミアルマイト処理のムラや色違い
上記例は、メーカー基準に照らし合わせた検品後の出荷となりますのでご了承いただけますようお願いいたします。 - 装着及び使用した商品
- 破損及び汚れてしまった商品
- 納品製品に関しての、返却時に欠品がある場合
同梱されていた商品から(付属品や、箱、梱包材などを含む)欠品がある場合
(商品の開封時に、欠品が無いかご確認下さい。欠品のあった場合は至急ご連絡下さい。また、箱や緩衝材に関しては、初期不良期間内は、必ず保管してください。) - ご購入より7日を経過した場合
商品到着後、速やかに注文した商品で合っているのか、また商品動作の確認をお願いいたします。
(数週間たってから、実際のご注文商品と違う場合に気づく方や、出張や2次販売で納品後、数週間後に動作確認をし、不良交換依頼をされる方がいらっしゃいますがその場合は交換の対象となりません。)
なお、メーカー保証が本条項と異にする場合、メーカー保証に則った対応となります。 - 通常以外の使用条件による故障等
ご購入より7日以内でも、弊社やメーカー、輸入元が設定している通常の使用条件以外による故障の場合は修理扱いとなります。 - 事前に弊社ページや弊社E-mailにてキャンセルできない旨ご連絡させていただいている商品
- 受注生産品
- お客様ご要望のお取り寄せ品
- 製品仕様間違え
- 弊社やメーカー、輸入元ページに不良ではないと明記されている部分を理由として交換。
- 免責
商品の故障、破損、不具合などによるニ次的な災害、事故などによる損害については一切の責任を負いかねますのでご了承願います。
- 保証期間
実施日:2007/12/01
マーレックス会員サービスは、お客様が当サイトをご利用いただくにあたり、安全性・利便性・特典を考慮して提供させていただきます。以下の規約をご承諾の上、ご利用いただけますようお願いいたします。
- 会員の登録
- 入会金・年会費は、無料です。
- 本規約を同意の上、会員登録を行なってください。
- 同じメールアドレスでの複数登録は、無効とします。
- 入会金・年会費は、無料です。
- 会員情報の変更
住所、電話番号などの会員情報に変更が生じた場合は、「マイページ」にて変更してください。 - 会員の退会
会員が退会を希望する場合には、「マイページ」にて退会手続きを行ってください。退会手続きの終了後、退会となります。退会時に保有しているポイント等の特典は、退会と同時に無効となります。 - お知らせメール
登録時や会員情報の変更などにより、弊社からのお知らせメールの購読を設定できます。購読しない設定をしている場合でも、本サービスに重要な変更等発生する場合、E-mailにてお知らせすることができるものとします。 - ポイント
マーレックス会員は、お買い物毎にポイントを取得できます。取得したポイントは、次回以降のお買い物で1ポイント1円換算でご利用いただけます。- ポイントの発行
ご購入後、返品可能期間を経過した時点でポイントを発行いたします。ポイントは商品毎に設定されており、商品ページにてご確認いただけます。 - ポイントの変更
商品毎に設定されているポイントは、特売等により弊社都合にて随時変更されます。マーレックス会員が取得するポイントは、ショッピングカートでお買い物完了となった時点に商品に設定されているポイントとなり、その後変更することはできません。 - 有効期間
ポイントは、最後のご購入後、24ヶ月間有効となります。24ヶ月を経過すると取得済みのポイントは失効します。
- ポイントの発行
- 会員情報
別途規定する「個人情報の取り扱いについて」に準じます。 - 本サービスの変更・廃止
弊社の判断により、本サービスを変更・廃止をすることが出来るものとします。これにより生じる損害等については一切の責任を負いかねますのでご了承願います。
2017-06-19 09:43