第三弾 これなんだ?その4
* 足回りはどうかというと、
- ブレーキキャリパー
あまりにも定番なブレンボレーシング。ちなみに、この写真からはわからないのですが、リアキャリパーのトルクロッドは、ノーマルでは車体側(エンジン)に付いているのですが、スイングアーム途中に移設されています。パワーハウスさん独特ですね。 - GOODRIDGE ブレーキホース・フィッティング
GOODRIDGEのステンレスメッシュホースとフィッティングです。アルミフィッティングは恐らくオーナーの好みでしょうか。GOODRIDGEのアルミフィッティングはアルマイトカラーがとても綺麗ですが、個人的な好みでは頑丈なステンレスが好きです。マーレックスでは、ホースはメーター単位、フィッティングは1ヶ単位で販売しています。でも、重要保安部品ですので、製作は経験のある方にお願いするのが良いかと。 - MARVIC PENTA 17インチ マグネシュームホイール
みなさんご存知のとおり、ノーマルDB1は前後16インチホイールです。16インチののり味がそれこそDB1たる乗り味、なのかもしれませんが、まぁ、これはこれで乗りやすいし、カスタムの方向性としては当然アリだと思います。16インチタイヤもなくなってきているし。 - フロント倒立サス
なんだこれは!といってもモンスターからの移植です。これはどうなんだろう、、、うーん。まぁ性能良ければすべて良し、の世界観ですか。 - オーリンズ リアサス
この写真では見えませんが、こちらも定番ですね。タンク別体のリモートイニシャル調整機能付き。コントローラーはシートレールに綺麗に収まっています。
次にエンジンは、、、というと
カウルをはずしていないので見えませんが
- DB1 SR エンジンへの換装
- FCRキャブレターへの換装
- パワーハウスエキゾーストシステム
です。このエキパイ、むちゃくちゃ大きな音していますが、とってもかっこいいです。ちなみにこの車両、富士のストレートで220超km/hを記録しています。STACKメーター記録ですのでかなり正確。正直びっくりしました。
そのほか、DB1では定番のレギュレータ移設&交換をしています。それに、ACウオタニさんのパワーキットで電気系を強化しています。
下の写真で、リアインナーフェンダーとアンダーカウルとスクリーンはパワーハウスさんオリジナルです。DB1はこのカウル形状からもわかるとおり、かなり熱がこもります。その熱対策がアンダーカウルに施されています。とはいっても、夏場の街中では、どうしても熱ダレ&パーコレーションがおきてしまいます。DB1はアンダーカウルを外して乗っている方を見かけますね。
最後になりましたが、かなり心血注がれて製作された車輌ということは伺えますね。実際乗り味も現代風。重量が軽いせいもあって、ひらひらと乗り回せます。いいバイクですね。
コメント
■ ポニーのロゴ刺繍でお馴・・・
ポニーのロゴ刺繍でお馴染み「POLO RALPH LAUREN(ポロ ラルフ ローレン)」と、1992年に立ち上げられたスケートブランド「Element Skateboards(エレメント スケートボード)」によるコラボコレクションが、国内2023年10月6日(金)より発売予定。http://www.myoueiji.com/kisomail/lock/view-2.html■ ガガミラノ コピー htt・・・
ガガミラノ コピーhttps://www.nikess.us.com/
https://www.wholesaleshoescheap.us/
https://www.nikecortezshox.us.org/
■ フランクミュラー コピ・・・
フランクミュラー コピーhttps://www.nikefactorys.us/
https://www.pandoranecklaces.us/
https://www.nikehuaraches.us.com/