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第五弾 これなんだ?その4

今後のカスタムの予定です。

1.何はともあれリアフェンダー

CM composit  DUCATI MONSTER リアフェンダー 片持ちスイングアーム用

2.HIDを装着

GARUDA HID MONSTER専用

3. バックトルクリミッター(スリッパー)クラッチの取り付け


モンスターはDUCATIの中でも街乗りがしやすいように、ギア比が低いので、エンジンブレーキも強烈です。
ちょっと激しくフロントブレーキをかけ、ギアを落とすと、リアタイヤが暴れます。
バックトルクがついていると、安心して乗ることが出来ます


EVR バックトルクリミッター クラッチキット VTCS DUCATI乾式クラッチ用SURFLEX バックトルクリミッター クラッチキット C1527 DUCATI乾式クラッチ用

EVR

SURFLEX

4.バッテリー交換

MK BATTERY WestCo

セルの周りがいまいちなので、バッテリーをWESTCOのバッテリーに取り替えます。
価格が安いのと性能が良いので。
新品のバッテリーダエンジンをかけると超気持ちいい!!

5.タンクキャップの交換

DUCATIミーティング等に行くと、DUCATI車が並び、昔のDUCATIから現行車まで共通のタンクキャップが並びます。
そこでオリジナリティーのアピールを。
乗っていると意外と目に入ってくるパーツなので、交換すると結構満足度は高いです。

NEWTON SBK200 タンクキャップ DUCATI用

TWM タンクキャップ クイックタイプ DUCATI用

6.リアスプロケットフランジ

かっこ悪い純正リアスプロケットフランジを交換します。

RCM Racing スプロケットフランジ DUCATI用

7.可倒式レバーに交換

もしもの転倒に備え、可倒式のレバーに交換します。
見た目も超レーシー。

TWM 可倒式レバー 左右セット DUCATI セミラジアルマスターシリンダー車用

まだまだ取り付けたいパーツはいっぱいありますが、いい加減にしないと先立つものが・・・
上記のパーツを交換した際には、あらためてインプレッションを書きます!

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